2022/11/29

神を信じていない人の現象学・・・

今朝5:30に起床、いつもの健康管理をしたあと、『英訳聖書』(NSRV)を通読していました。今日も、旧約外典の『Wisdom oof Solomon』・・・。

その中には、神を信じていない人、神を否定みする人、自らをすべての権力をもって人民を支配し得る神的存在と自惚れる人が、無意識的・無自覚的に露呈することになる現象が列挙されていました。それらの現象から人を判断することができるようです。今日は、電子辞書を使って、その現象ひとつひとつを丁寧に確認しました。それは、神を信じているひとが避けなければならない生き方・・・。

他国ウクライナに勝手な妄想を抱いて侵略戦争をしかけ、ウクライナの領土を占領し、ウクライナの国民を殺害・強姦し、その歴史と文化、経済と産業の基盤を徹底的に破壊しているロシア大統領・プーチンとロシア国家・ロシア国民は、反神的・悪魔的存在・・・!旧約外典の『Wisdom oof Solomon』が語る悪しき人のすべての現象を呈している・・・!

こういう言い方をしますと、日本基督教団西中国教区の先輩牧師たちからまたまた批判の対象にされるかもしれませんね。<なんで、無学歴・無資格のただのひとであるおまえが、ロシアの高邁な思想である共産主義にのっとって、抑圧されたウクライナの人民を解放しようとするロシア大統領プーチンを批判するのか。それは、おまえの精神がねじ曲がって、真実を見通せないからだ。時代が変わり、ロシア大統領プーチンの所業が偉業としてたたえられる時代に入ると、お前は、逆に、プーチン大統領に対する差別者として糾弾、排除・疎外されることになる。それでもいいのか!>

牧師とはなになのか、牧師として生きるのはどういうことを意味するのか、それを忘れてしまった<牧師>は左翼思想を福音とみなして、社会問題を通じて、<教会>とキリスト者を反神的傾向、不信仰へと誘っている・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...