2022/11/19

『スコットフォーマン英語類語辞典』が届く・・・

棚田から戻ると、郵便受けに、スコットフォーマン英語類語辞典』が届いていました。

今日届いた『英語類語辞典』をひもといてみたのですが、筆者が調べたい語がほとんど収録されていませんでした。収録された語彙数が、圧倒的に少ないようです。

筆者、結局、一大決心をして、『小学館 オックスフォード英語類語辞典』を注文することにしました。English Writing で、『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するための<道具>として購入することにしたのですが、CASIOの電子辞書に収録されている『英語類語辞典』は、単語だけの例示ですので、<Google 翻訳>でその単語が組み込まれた文章を入力・翻訳して確認する必要があります。

無学歴・無資格(Academic Outsider)の筆者、『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)の執筆を思い立ったのが<吉日>、無学歴・無資格(Academic Outsider)ならではの、楽しい学習の日々がはじまっているようです。

無学歴なれば楽しき学びかな
独学も積み重なりて無学歴
年輪を額に刻んで無学歴

学ぶこと多くて無学名は遠し

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...