2023/06/01

英語辞書の複合的・有機的使い方を調べる・・・

    夜、ノートパソコンにインストールした、

    『Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English』
    『Oxford Learner's Dictionary of Academic English』
    『Oxford Collocations Dictionary for Students of English』

の、3つの辞書を同時に開いて、3冊の辞書を複合的・有機的に使いこなす方法を試してみました。 そしてまた、CDが付属していなかった『Oxford Learner's Thesaurus A Dictionary of Synonyms』や、もともとCDが提供されていない英語辞書、例えば、『Oxford  American Writer's Thesaurus』、『Longman Collocation Dictionary and Thesaurus』をどのように組み合わせて使用することができるか、いろいろ試行錯誤してみました。

    寝室のディスクトップパソコンには、『Oxford American Dictionary for Learners of English』のCDをインストールしました。

    私のノートパソコンは、ますます、<高機能の翻訳機能付き日英両用ワープロ>化していっています。 昔の夢を今現実に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...