2023/06/02

昨夜から雨が降り続いているので・・・

    今日は、昨日から雨が降り続いていますので、農作業はしませんでした。

    湖南の赤津村のプロの農家は、雨の日でも農作業のため田畑に出かけて行っていますが、妻と私は、素人百姓なので、雨の中農作業をすると体調を崩してしまいますので、雨の日は、すべての農作業をとりやめます。

    雨の日、それではなにをしているのかといいますと、なにもしていません。 今は、農繁期なので、雨の日は、休息の日にならず、それまでの疲れがどって出てくる日になります。

    妻が、猪苗代へ食糧品を買いに行くというので、妻と一緒にでかけましたが、午後1:00に帰ってからは、いろいろな英語辞典の使い方を読んでいました。 『English Dictionary』、『English Collocation Dictionary』、『English Thesaurus Dictionary』・・・、最近の英語辞典は、それぞれ独立したものではなく、いろいろな英語辞書が融合・統合された英語辞典であるようです。 中には、英文法辞典・用例辞典が組み込まれているものもあります。 しかし、1冊の辞書で十分・・・、といえるような辞書は存在していないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...