2023/10/01

ミシン糸・ミシン針・糸通し・各種縫い糸・生地などを購入・・・

    今朝, 妻が収穫してきた野菜を、郡山に住んでいる娘夫婦の家に持っていくといいます.  昨日, 娘夫婦と孫が遊びに来た時, 持って帰ってもらう野菜が無かったので. 妻は今朝収穫した野菜をいろいろ持参するといいます. 

    それで私が妻のくるまYARISをドライブして郡山へ・・・. 

    野菜を届けたあと, 手芸店へ行きました. 妻が, 冬の積雪期に趣味にするという ”縫製” のための
ミシン糸・ミシン針・糸通し・各種縫い糸・生地などを購入しました.

    家に戻ると, 裁縫箱2つの整理をしました. この裁縫箱は, どちらも妻のものではなく, 私のもの・・・. 今日手芸店で買ってきたものをこの裁縫箱にこれまでのものと合わせて整理・整頓, いつでも必要なものが取り出せるようにしました. 

    昨日の夕方, インターネットで家庭用ミシンと家庭用ロックミシンを使った縫製の動画を見ていましたら, 妻が, ”あなた, こんな動画を見てすぐわかるの? ” と問いかけてきます. ”昔,株式会社ジューキに勤めていた時, いろいろ縫い見本を作って, 代理店の担当者の方と一緒に販促に行っていたから・・・. 縫い見本がつくれるということは, だいたいのものは縫えるということ・・・” と答えました. 妻は, ”あなたのその知識と技術, 眠らせておくの, もったいないわね・・・. わたしに、ちょうだい・・・” と話していました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...