2023/10/09

ミシン縫製の本2冊と各種道具を入手・・・

    今日は一日雨とか・・・. 

    それで, 妻は, 郡山に買い物に出かけるといいます. まず, 岩瀬書店に立ち寄って, ミシンの基本的な使い方に関する本と, ミシン縫製が簡単にできる型紙付き入門書の2冊を購入しました. 数十冊の本の内容を点検して, 一番使いやすいものを購入しました. 

    そのあと、近くの手芸店で, 6コールのゴムテープ, パール待針, 仮止めクリップ, チョークペンシルを購入・・・. 

    そのあと、スーパーで食品を購入して、家に戻ってきました. 

    妻は, これまで何度もホームソーイングに挑戦したようです. 妻の寝室の書棚のホームソーイングに関する本を見ていれば、ミシンの基本的な使い方に関する本と, ミシン縫製が簡単にできる型紙付き入門書のセットが何セットも出てきました. それを見比べていますと, 今回, 岩瀬書店で購入した2冊の本が一番読みやすく, 使いやすいようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...