2023/10/09

Amazonに注文していた最後の英語辞書は返金される・・・

    Amazonに注文していた最後の英語辞書  Oxford American Dictionary & Thesaurus ” の出品者に, 1) 実際に発送されたのかどうか, 2) まだ発送されていないのなら返金手続きをしてくださいとメールを入れたところ, 出品者から, ”郵送途中の事故で届いていない可能性があるので注文のキャンセル・返金に応じます” と返事があり, その後すみやかにAmazonから返金されました. 735円・・・. 

    
 ” Oxford American Dictionary & Thesaurus ” が送料込みで735円と表示されている段階で, ”詐欺” を疑わなければいけなかったのですが, すでに,  ” Oxford American Dictionary & Thesaurus ” は1冊, 他の出品者から入手していましたし, その第2版も2冊入手していまいしたので, 再度注文はしないことにしました. 

    夜, 入手した英語辞書の Slang 掲載状況を確認しました. その結果, 英和辞典は, English Writing のためには使用しないことにしました. 英書を読むときには役立つかもしれませんが, 英語の文章を作成するときは, あまり参考にはなりません. Casioの電子辞書に搭載されている ”リーダーズ英和辞典 第2版” & ”リーダーズ・プラス” のように・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...