2022/05/07

今朝5:00に起床、血圧は元に戻る・・・

今朝、5:00に起床・・・。

昨夜は疲れて、2時間ほど早く就寝しましたので、今朝5:00に目が覚めました。いつもの健康管理・・・。最高血圧115、最低血圧74、脈圧差41、平均血圧88、呼吸数15/分、体温36.3°C、体重59.6kg・・・。ほぼ2週間ぶりに、普通の血圧に戻りました。この2週間、最高血圧は、125~140と高めに変動していました。妻の実家のおかあさんがなくなったあとから、血圧は下がりはじめ、昨日葬儀を終えた今日は、普通の血圧に戻っていました。

妻は、<あなた、今日も晴れよ! おかあさんがなくなったのに、お通夜も葬式の日も、今日も晴れ・・・。おかあさんが好きだった桜の花もすっかり散って、青葉になってしまったわ。おとうさんのときは、猛吹雪と豪雪に見舞われたけれど、おかあさんのときは、晴れて新緑の季節・・・。対照的ね・・・。おかあさん、おとうさんとおねえさんに会えたかな・・・>と話していました。妻も、すこしく落ち着きを取り戻したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...