2022/05/01

今朝は、長~~い夢を見た・・・

今朝、とても長い夢をみました。

美味しいそばを探して旅をする夢・・・。最初は、神奈川県横浜市のそば屋さん、あまり美味しいそばではなかったので、次は、山口県の下松市のそば屋さん、しかし、満足のいかなかった筆者は、さらに続けて福島県会津若松市のそば屋さん、あまり美味しさを感じることができなかった筆者は、自宅に戻り、妻のつくったそばを食べて、<A子さんがつくった信州のそばが一番美味しい!>といったところで目が覚めました。

しかも、夢の中で、神奈川県横浜市、山口県下松市、福島県会津若松市、そして妻の実家のある郡山市湖南町赤津にたどりつくまで旅をしたのは、自転車で・・・。

行こうを雲流れる山の小径を
走ろうペダル踏んでそよ風の街へ
二人で探しに行こう青い鳥を
いつかいつかほほを染めて
愛の言葉ささやこう山の小径

を口ずさみながら・・・。音痴の筆者、夢の中では、音痴ではなくきちんと歌っていました。やはり、夢は夢・・・。筆者にとっては、ありえないことがらの連続でした。高校生のころ、徒歩は20km、自転車は40kmでギブアップしていましたから・・・。そのときは、家に戻ることができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...