2022/05/10

郡山年金事務所で手続き・・・

今日8:00、妻の実家のおかあさんの逝去に伴う手続きのため、妻と一緒に、郡山年金事務所にでかけました。午前9:30に予約していましたので・・・。郡山市行政センターで必要書類を教えていただいていましたので、あらかじめ用意していましたので、スムースに手続きを終えることができました。

これで、公的手続きはすべて完了・・・。

そのあと、ホームセンターで、DHCのサプリメント数種類と、夏用のバスクリーンを購入・・・。大型電気店で、日本製の炊飯器を購入・・・。さらに、別のホームセンターで、キャットフードと工具を購入・・・。スーパーで若干の食品を購入して帰ってきたのが、午後1:00でした。

妻は、帰り道、<あなた、午後、どうする・・・? 今日は晴れで、明日は雨だけど・・・。わたしは、馬鈴薯を植えに行くわ・・・>と問いかけてきました。筆者、<ジャガイモを植えるなら、段々畑の山側の畑、防獣ネットと電気柵を設置しなければ・・・。午後も、同行する・・・>と答えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...