2023/05/13

ホームページ『風知空知』に<吉田向学講演録>が・・・

 今日の午後、ふとしたころから、部落解放同盟新南陽支部の部落史研究会のホームページに<吉田向学講演録>が掲載されていますが、それが、『風知空知』に転載されていることを知りました。 しかも、とても読みやすい表示で・・・。

 今、1996年に原稿用紙300枚(新書判1册分)に、日本キリスト教団西中国教区部落差別問題特別委員会の委員を4期8年したときの私の取り組みを文章化しましたが、当時の、日本キリスト教団部落差別問題特別委員会と日本キリスト教団部落解放センターは、私の原稿を没収、廃棄処分にして、私の取り組みはなかったことにしました。 私は、部落差別問題だけでなく、西中国教区のすべての社会問題との取り組みから排除・疎外されることになりました。 無学歴・無資格(Academic Outsider)の私に対する<言論弾圧>以外の何者でもなかったのですが、この前、資料を整理していたとき、没収、廃棄処分にされて、私の手元に残っていないはずの原稿の縮刷印刷したものがでてきました。 今、それを、Blogger の『部落差別から自分を問う』にタイピングしています。

今は、妻と私は、農繁期で多忙です。 『部落差別から自分を問う』の全文章を再掲するには、多くの日数と時間が必要です。 『部落差別から自分を問う』の<目次>に各文章にアクセスできるようにリンクをはることにしていますが、それを見ると、再掲の進捗状況がわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...