2023/05/12

今日、半田そうめんが届く・・・

 今日の午後、午前中の作業で、右手の薬指が動かなくなり、痛みがきていましたので、午後の作業は、中止しました。

 居間で、パソコンを操作しているとき、岡山の妹夫婦が送ってくれた<半田そうめん>3箱がとどきました。 山口に棲息していたころから、毎年、<半田そうめん>を送ってくれます。 最初は、従姉の Nobuko 姉さんがつくった<半田そうめん>だったのですが、Nobuko姉さんが高齢化で、そうめんつくりをやめたので、そのあとは、Nobuko 姉さんが紹介してくれた<赤川製麺>の<半田そうめん>を送ってくれます。

 農繁期に、簡単に昼食を用意できるとかで、この<半田そうめん>、とても重宝しています。 夕方、岡山の妹に電話して、お礼をいいました。 話の内容は、ほとんどが地震の話し・・・。 妹は、<岡山は、昔から自然災害の少ないところだけれど、最近、だんだん地震が近づいてくるみたい・・・>と心配していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...