2023/05/31

午前中、伝説の害獣エノイ対策・・・

    朝、妻が、湖南の赤津村の伝説の害獣・エノイが出て、花の咲いたグリーンピースに被害がでたというので、グリーンピースを植えている畑全体を防風ネットで囲みました。 これまでは、防獣ネットを張っていたのですが、ネットの外から棒状の長い嘴を突っ込んで、グリーンピースの苗を浮き上がらせ枯れさせるので、棒状のくちばしが入らないように、目の細かい防風ネットを張り巡らせました。

    朝9:00~12:00の3時間かけて・・・。

    伝説の怪獣・エノイは、嫉妬深い農業の魔人で、ほかの農家が、自分より早く花を咲かせたり、実をならせたりしているのを見ると腹を立てて、いろいろな方法で農作物に被害をもたらします。 湖南は、伝説の里として売りに出していますが、害獣・エノイは、知る人ぞ知る湖南の赤津村の伝説の害獣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...