2023/05/26

『Longman Collocations Dictionary and Thesaurus』が届く・・・

    今日、Amazonに注文していた『Longman Collocations Dictionary and Thesaurus』が届きました。


    どの英語辞書もそれなりに役立ちそうです。 Collocations と Thesaurus の両方が書名に含まれているので、興味があって注文したのですが、 ついでに、『Longman Dictionary of Common Errors 』も注文しました。

    そのほかに、ついでに注文した英語辞典は、『The Oxford Dictionary of American Usage and Style』、『Dic American Heritage English As a Second Language Dictionary』、『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』・・・。

    主要な英語辞典はすでに入手済なので、今は、<ついでに>購入することが増えました。 主要な英語辞典の<補完>のため・・・。  研究社の『新和英大辞典』の『新和英大辞典プラス』の感覚で、英語辞典を増やしています。

    英語力の向上は、もっと若いときに徹底すべきでした。 後悔先に立たず・・・。 されど、高齢になり、後悔することを知らない人生より、後悔して、少しでも、<古きものを忘れ、新しきものを目指して>生きることも無意味なことではないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...