2023/05/20

猪苗代湖南・湖西・湖北、田植え事情・・・

    妻が、食料品がなくなったというので、ふたりで猪苗代へ買い物にでかけました。

 猪苗代湖西・湖北の田は、まだ耕うんしていない田、トラクターで耕うん真っ最中の田、耕うんした田、荒代かきをしている田、水を張った田、上代掻きをしている田、水を抜いている田、田植機で田植えがなされている田、田植え後まだ水が入っていない田、田に水が入って稲がアップアップしている田・・・、猪苗代の田は、田植え時期のいろいろな姿を見せていました。

    妻の実家の田は、猪苗代湖南・湖西・湖北のすべての田が田植えを終わったあと、そのシンガリをつとめるかのように、田植えを行うことになります。 毎年、同じことの繰り返しです

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...