2023/05/11

あなた、凄いことをしたのね・・・

今朝、棚田の田の様子を見にでかけた妻は、戻ってきたとき、私に、<あなた、凄いことをしたのね、これで、育苗用ハウス横の畑の排水がよくなるわ。 相当、からだを酷使したのではないの・・・? >と語りかけてきました。

排水用のUV管を埋め込む作業は、1回限りの作業ですから、なんとかなります。 しかし、今日、同じ作業をするように言われたら、<昨日体力を使い果たしたし、関節障害のある右手の握力がさらに少なくなったので、不可能・・・>と、断らざるを得ないでしょう。

今日、午前中に、育苗用ハウスの横の畑の溝にたまった水を、昨日設置したUV管から排水されるように仕上げをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...