2023/05/11

あなた、凄いことをしたのね・・・

今朝、棚田の田の様子を見にでかけた妻は、戻ってきたとき、私に、<あなた、凄いことをしたのね、これで、育苗用ハウス横の畑の排水がよくなるわ。 相当、からだを酷使したのではないの・・・? >と語りかけてきました。

排水用のUV管を埋め込む作業は、1回限りの作業ですから、なんとかなります。 しかし、今日、同じ作業をするように言われたら、<昨日体力を使い果たしたし、関節障害のある右手の握力がさらに少なくなったので、不可能・・・>と、断らざるを得ないでしょう。

今日、午前中に、育苗用ハウスの横の畑の溝にたまった水を、昨日設置したUV管から排水されるように仕上げをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

餌の玄米をまいてやると小躍りして喜ぶスズメたち・・・

    夕方, 妻が, “スズメさんたちの餌がなくなってるわよ. あなた, すぐまいてあげて!” といいますので, 農機具の小屋の中に保管している2024年産コシヒカリの玄米をまいてやりました.     今日, 東北南部に梅雨入り宣言がだされましたので, 雨に当たる場所に1箇所,...