2023/05/20

日本語で書いた文章を英語に訳すのは、たとえ自分の文章でも、私には無理・・・

    このブログで、私が愛読してきた3冊の英書・・・という文章を書きましたが、気の迷いから、Google翻訳で英訳してみました。

    そして、悪戦苦闘・・・。 あらためて、日本語で書いた文章を英語に訳すことは至難のわざであることを実感させられました。 私には、日本語の文章を英訳する語学力はなさそうです。 元の日本語の文章をあれやこれや訂正・校正してたどりついたのが、<As a practical theological English paper>という文章・・・。

    最初から英語で書けば、もっと短時間に正確に英語で表現できたのに・・・、と反省することしきり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...