2023/05/18

玄関の網戸が使えるように・・・

    棚田の田から戻ると、妻が、玄関の二重ドアの内側のポリカ波板を外して網戸が使えるようにしてほしいといいます。 <あなたが、疲れてできないなら、わたしに電動ドライバーの使い方を教えて・・・>といいます。 

    妻は、この前のポツンと一軒家という番組の中に出てきた女のひと、DIYで、農作業に必要な道具は自分で作成しているのを熱心に見ていましたが、妻も、DIYに挑戦してみたいとか・・・。 それで、電動ドリルを使って、ポリカ波板を外していました。 サッシのドアをあけて、網戸にしますと、玄関には、さわやかな外の風が吹き込んできました。

    今日まで、真夏のような暑さですが、明日からはいつもの天気に戻るようなので、すべての部屋に網戸をつけるのは、まだ先でいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...