2023/05/19

午後『Oxfoed American Writer's Thesaurus』などが届く・・・

    午後、Amazon に注文していた、『Oxfoed American Writer's Thesaurus』、『Practical English Usage』、『Luminous English-Japanese Dictionary』、『Luminous Japanese-English Dictionary』と『A New Guide to English Grammar』の5冊が届きました。

    『Oxfoed American Writer's Thesaurus』は、私にとっては、とても使いやすい辞書です。『Oxford Advanced American Dictionary for learners of English』と一緒に使うことになりそうです。

    今日、ついでに、『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』を注文しました。English Writing のための、 よりよい辞書を求めてはじめた English Dictionary を求める本探しの旅、これでいよいよ終わりになります。 近世文書の崩し字を読むための解読辞典の収集がすでに終わり、今はそれを使って、私の先祖、信州栗田村の真言宗観聖寺の住職・修験僧が残した『観聖寺文書』を読むだけになっているのと同様、これまで集めた English Dictionary を使って、<私にしか書けない> English Paper を書き上げるだけ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...