2023/06/03

英語論文の書き方を学ぶ・・・

    英語論文の書き方を学び直すことにしました。 Google翻訳+Grammarly で、英語の文章を書いていますと、雨あられが降るごとく、私の errors  を指摘されます。

    その errors を指摘される回数をできる限り少なくするには、英語文法と英文表記法を学ぶ必要があると思いました。 そのために、私が独習用に使うのは:

    『Cambridge Dictionary of American English』
    『The Oxford Dictionary of American Usage and Style』
    『Practical English Usage』        
    『MLA Handbook for Writers of Research Papers』

    『Academic Writing』
    『A Handbook for Writers of Essays and Research Papers

      
    『Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English』
    『英語実践ヒアリング&発音辞典』

    しかし、<学んでから書く>のではなく、<書きながら学ぶ>ことにします。 私は、75歳なので、学ぶ時間をできるだけ節約したい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...