英語論文の書き方を学び直すことにしました。 Google翻訳+Grammarly で、英語の文章を書いていますと、雨あられが降るごとく、私の errors を指摘されます。
その errors を指摘される回数をできる限り少なくするには、英語文法と英文表記法を学ぶ必要があると思いました。 そのために、私が独習用に使うのは:
『Cambridge Dictionary of American English』
『The Oxford Dictionary of American Usage and Style』
『Practical English Usage』
『MLA Handbook for Writers of Research Papers』
『Academic Writing』
『A Handbook for Writers of Essays and Research Papers』
『Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English』
『英語実践ヒアリング&発音辞典』
しかし、<学んでから書く>のではなく、<書きながら学ぶ>ことにします。 私は、75歳なので、学ぶ時間をできるだけ節約したい・・・。
2023/06/03
英語論文の書き方を学ぶ・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
冷えで左足・左手にひきつけ・・・
棚田での作業で冷えたのか, 家に戻ってまもなく, 私の左足・左手にひきつけが起こりました. 足のひきつけは, すぐ回復させる方法に精通していましたので, すぐ押さえる事ができました. 左手の指は, 廃科になってひさしい磐梯熱海病院の整形外科の医師に教えてもらった方...
-
猪苗代から戻ると、筆者と妻、すぐ着替えて農作業をはじめました。 妻は、段々畑の梅の木のある畑に作付けしたキュウリとインゲンの支柱のネット張り・・・。筆者は、棚田のひめのもちとはえぬきの田の草取り・・・。午後1:30~4:00、市販の農具を改造してつくった <水田熊手>型草取り器を...
-
2022年3月11日今日の妻の寝室の空間線量は、0.0593μ㏜・・・。 ドイツ製のガイガーカウンタで測定した結果ですが、日本製の空間線量計では、0.05μ㏜・・・。 妻の寝室の南側の廊下の窓をあけて測定した空間線量は、0.0635μ㏜・・・。 日本製の空間線量計では、0.05μ...
0 件のコメント:
コメントを投稿