2023/08/21

今朝の居間の温度は23.9°C、湿度80%・・・

    今朝4:00に起床、朝の健康管理をして『英訳聖書』(NSRV)の通読、そのあとOutStretch をしました。 今朝のOutStretchはいつものOutStretchに加えて腰痛を取るためのOutStretchを加えました。

    今日は妻は外出しますので、家の中を大掃除します。 ついでに蔵書の整理も・・・。 部落史関連の書籍を書庫から取り出していつでも閲覧可能にします。 京都大学大学院を出られた日本文化史研究者の方からすすめられて日本の古本屋経由で集めた部落史研究の基本的な史資料・論文集、入手したまま一度も読んでいないものが多々ありますので・・・。

    インターネットで閲覧できる部落問題関連の記事・画像・動画は、日本の政府・地方行政の反差別を訴えるものから被差別部落に対する誹謗中傷まで、どれもイメージの暗いものばかり・・・。 両者に通底しているのが、差別思想<賤民史観>なのですから当然といえば当然なのですが・・・。 差別思想<賤民史観>にもとづいて、被差別部落の人々を中世・近世の<賤民>の末裔と教育したり教育されたりして負のイメージを刷り込まれたあとで、いかに<部落差別をなくそう>、<部落差別をしないようにしましょう>と訴えたところで単なるお題目に終わってしまいます。

    差別思想<賤民史観>に典型的にあらわれる左翼主義思想の<解放>理論を打破し、ひとりでも多くのひとが、被差別部落出身であるといなとを問わず、差別思想<賤民史観>という<差別の鉄鎖>という桎梏から解放されることを願ってやみません

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...