午前10:00ころ家に戻ってきた妻が<今日は日中の農作業は無理・・・。 風は少しあるけれど、日差しがあつくてあつくて・・・>と話していました。
妻は、<湖南四季の里に行って、ソフトクリームとアイスキャンディーを買ってくるわ>といって小銭入れをもってまた出かけて行きました。 そういえば、物価高騰で、最近、ソフトドリンクもアイスも購入していませんでした。 ネスカフェのインスタントコーヒーやアールグレイという紅茶、麦茶を冷やすために、猪苗代のリオンドールというスーパーで買ったかち氷を入れて飲むだけ・・・。
この前、いつも買っていたヨーグルトが高くなったので半額のヨーグルトに替えましたが、今朝はじめてそのヨーグルトを食べました。 なにか同じヨーグルトと思えないほど不味いヨーグルト・・・。 いままで購入していた絹豆腐のようなヨーグルトと比べて半額のヨーグルトは賞味期限が切れる前の木綿豆腐のよう・・・。 それで、元のヨーグルトに戻すことにして、摂取量を減らすことにしました。 1回の摂取量を減らすことで物価高騰に対応することに・・・。
2023/08/24
今日は日中の農作業は無理・・・!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
スーパーエルニーニョ現象下のコメつくり・・・
今朝のテレビニュースで, 今年は “観測史上最強のエルニーニョ現象”がみられると報道されていました. その番組の中で, “今年は冷夏にはならない” と断言されていました. 最近の大型コンピュータとAIによって気象観測は正確さを保障されているようですが, “冷夏にな...
0 件のコメント:
コメントを投稿