2023/08/24

今日は日中の農作業は無理・・・!

    午前10:00ころ家に戻ってきた妻が<今日は日中の農作業は無理・・・。 風は少しあるけれど、日差しがあつくてあつくて・・・>と話していました。

    妻は、<湖南四季の里に行って、ソフトクリームとアイスキャンディーを買ってくるわ>といって小銭入れをもってまた出かけて行きました。 そういえば、物価高騰で、最近、ソフトドリンクもアイスも購入していませんでした。 ネスカフェのインスタントコーヒーやアールグレイという紅茶、麦茶を冷やすために、猪苗代のリオンドールというスーパーで買ったかち氷を入れて飲むだけ・・・。

    この前、いつも買っていたヨーグルトが高くなったので半額のヨーグルトに替えましたが、今朝はじめてそのヨーグルトを食べました。 なにか同じヨーグルトと思えないほど不味いヨーグルト・・・。 いままで購入していた絹豆腐のようなヨーグルトと比べて半額のヨーグルトは賞味期限が切れる前の木綿豆腐のよう・・・。 それで、元のヨーグルトに戻すことにして、摂取量を減らすことにしました。 1回の摂取量を減らすことで物価高騰に対応することに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...