2023/08/17

1階でも2階でも同じEnglishWriting環境を確保・・・

    Amazonに注文してまだ未着の英語辞書は、次の2冊・・・。

    『Oxford American Dictionary and Thesaurus, Second Edition』 (到着予定9月10日頃) と『The Oxford American Dictionary and Thesaurus: With Language Guide』 (到着予定10月2日頃) 

    前書は『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus, Third Edition』を使用していますし 『The Oxford American Dictionary and Thesaurus: With Language Guide』 は2冊目の注文ですので実質上私の英語辞書の収集は終わっています。 

    1階の居間と書斎、2階の私の寝室のパソコンでEnglish Writing するときの使う主な英語辞書・電子辞書はそれぞれ同じものを配置することにしています。 英語辞書を何冊も抱えて階段を登り降りするのは右手に関節障害があり握力が少ない私には大きな負担になりますので、その負担を軽減するための措置です。 Windows11Pro & Google Appsが定番になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...