2023/08/24

午後軽トラの錆落としと塗装作業・・・

    午後、居間の座卓の上の温度計は気温31.5°C、湿度56%・・・。 庭の外に出ると熱風が吹きつけてきます。

    軽トラの屋根がかなりさび付いた部分が増えてきましたので午後錆止めを塗って、この前ホームセンターで買ったSUZUKI用の塗料を吹き付けることにしました。

    2013年4月、妻の故郷湖南に帰郷・帰農した際に農作業に必要なので近くの自動車整備工場に注文したのですがそのあと音沙汰なし・・・。 帰郷と同時に有機・無農薬栽培をはじめた妻と私は軽トラの必要に迫られて、娘のアドバイスで郡山の軽自動車専門の販売店で購入することになりました。 あとでわかったことですが、妻の親類・親戚筋の人が<吉田はカネさ持ってねえ、軽トラ売っても代金回収できねえぞ>とうわさを流したため最初に注文した自動車整備工場は私に軽トラを販売するのをためらっていたのでした。

    それから今年で11年目、妻がオートマ専用免許なので軽トラもオートマにしました。 いまでは軽トラは妻の必需品・・・。 野菜の収穫も野菜直売所湖南四季の里に出展するときもフル活用・・・。 田畑の運搬作業にミニクローラを使っていますが、こちらも妻専用・・・。 軽トラは走行距離は6万kmを超えたところ・・・。 まだまだ使うことができそうですが、あちらこちらに錆がきはじめていますので、錆落としてをして塗装することにしました。

    それにしても、今日も猛暑で暑い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...