2023/08/27

今日は暑さが少し和らぐ・・・

    午前10:00の居間の座卓の上の温度計では、温度27.6°C、湿度63%でした。 今日は暑さが少し和らいだようです。 居間のレースのカーテンが揺らいでいますから少しく風があるのでしょう。


    今日、郡山に住んでいる娘家族に2022年産有機・無農薬栽培のコシヒカリと夏野菜をいろいろ収穫カゴ1杯分を届けました。 孫の向学ちゃんは、赤や黄色のミニトマトのふくろをうれしそうに抱えていました。 向学ちゃんはまだミニトマトを食べたことがないようで、はじめて食べることになるようです。 米と野菜を届けたあとスーパーで食材を購入して家にモド追ってきましたが、午後2:00の居間の座卓の上の温度計は、温度28.4°C、湿度60%で、庭の木も風で揺らいでいました。

    奥羽山脈の産森峠を越えるとき、妻は、<あなた、山の木々の色が少し変わってきたのでは・・・? 秋が忍び寄ってきているように感じるわ・・・>と話していましたが、行も帰りも妻は、朝の野菜の収穫と、収穫した野菜の湖南四季の里に出展するための作業で疲れていたためほとんど寝ていました。

    妻が買い物をしている間、私は、猪苗代町での日用品・食品などの高騰した商品の価格と、郡山市内の同じ商品の価格を比較していましたが、 いつのまにか、郡山市内のスーパーの方が価格が低いことが分かりました。 猪苗代で1個268円で販売されている食品が郡山では224円  ・・・。 猪苗代のスーパーで売られている日用品・食料品は郡山市内のスーパーで売られている商品より20%高い・・・。 妻は、<買い出しは1週間に1回することにして、これからは郡山で購入することにしましょう>と話していました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...