2023/08/26

熱中症の症状から完全に脱出・・・

    朝2.5時間草刈りをしていて、熱中症の症状から完全に脱出することができたようです。

    朝の日差しにあたっても、からだの中に熱がこもることはありませんでした。 今日は温度は30°C超えの夏日でも、湿度が低く58%、風も少しあり、快適に草刈り作業をすることができました。

    農作業をするときは、水で濡らしたタオルを首にまき、水であたまを冷却するための農作業用帽子をかぶって作業しているのですが、それでもあたまの中が火照ってくるときは熱中症になりかけている初期症状なのですぐ農作業をやめた方がよさそうです。 この前、段々畑の草刈りで無理をして草を刈りつづけたのがよくなかったようです。 いったん熱中症症状が出るとその状態から脱却するのに5~6日かかります。 <急いては事を仕損じる>のことわざの通り・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Kestrelの農業者向けポケット気象計は百姓暮らしの必需品・・・

      昨日の朝, 棚田の田の草取りにで掛けたとき,  Kestrelの農業者向けポケット気象計を忘れているのに気がついてすぐ取りに戻りました.     Kestrel の農業者向けポケット気象計3500DeltaTは, インターネットで確認しますと, 税込価格39.826円...