2023/08/18

昨夜はCollocation Dictionaryを見比べていました・・・

    昨夜は、居間に侵入した虫を取り除きながら、Collocation Dictionaryを見比べていました。

    1. Macmillan Collocations Dictionary for Learners of English
    2. Longman Collocations Dictionary and Thesaurus
    3. Oxford Collocations Dictionary for Students of English
    4. プログレッシブ英語コロケーション辞典
    5. 英和活用大辞典

    無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が一番使いやすいCollocation Dictionaryは1.の辞書です。 パソコンにインスールされているのは3.だけですが、1.と2.で辞書引きするときにも使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...