2023/08/16

郡山へ手芸用品を買いにでかける・・・

    今日は、妻が郡山に買い物にでかけるといいます。

    目的は、ホームセンターや文房具店で手芸用品を購入するため・・・。 購入した材料は〆て4,500円・・・。 妻にとっては、一大決心をしたようです。 その材料を使ってつくった手芸用品を野菜直売所・湖南四季の里で子供向けに売ろうというのですから、もし売れなかったとしたら4,500円の材料代はもちろん、そのために使った時間と労力がすべて無駄になりますから・・・。

    そのあと岩瀬書店に立ち寄りました。 新刊書がところせましとフロア全体を埋め尽くしていますが、情報処理のコーナーには ChatGPTに関する本が数10冊並べられていました。 入門書から専門書まで・・・。 私は情報処理・医学・歴史学・語学のコーナーを一瞥しただけで1冊も購入しませんでした。 75歳の後期高齢期にはいった無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私にとってはもう時代の先端を走ったり追従したりするする必要は一切ありませんので・・・。 妻も手芸コーナーで参考書を探していましたが、今手元にある参考書よりいいものはなかったとかで1冊も購入しないで書店をあとにしました。

    午前11:00に家を出て戻ってきたのは午後4:00・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...