2023/08/24

今朝は気温24.9°C、湿度79%・・・

    今朝4:00に起床・・・。 いつもの健康管理をしました。 最近は朝ではなく風呂上がりに健康管理をしていました。 血圧は少しく高めの日が続いていましたが、今朝は最高血圧118、最低77、脈圧差41、平均血圧91、呼吸数15、体温35.9°C、体重61.6kg・・・。

    今朝6:00の居間の座卓の上の温度計は気温25.0°C、湿度79%・・・。 今朝は少しく涼しさを感じましたが湿度が高い・・・。 昨日の熱中症状をなくなりましたが、今日の農作業は中止・・・。 妻は、野菜直売所湖南四季の里に出展する夏野菜の収穫にでかけました。今朝は、マスクメロンを収穫できるかどうか確認するのだとか・・・。 朝はとても笑顔・・・。 <わたしはあなたより8歳若いから。 あなたは今日は休んで・・・>といってでかけました。

    今朝見た夢は、声だけ・・・。 姉が私に呼び掛けてくる声、<みっちゃん>・・・。 姉は、この春逝去していましたが、コロナのため家族葬にしたそうで、来年1周期のときにみんなで姉の思い出話をする場をもうけるとか・・・。 毎日姉のことを思い出さない日はなかったのですが、昨日は熱中症の症状で体調不良になって姉のことを思い出しませんでした。 そのためでしょうね、今朝、姉の<みっちゃん>という呼びかけで目が覚めたのは・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...