2023/08/22

猪苗代へ買い物に・・・

    猪苗代へ買い物にでかけました。

    食料品と日用品を購入するためですが、すべての商品がかなり値上がりしているようです。 いつも買っているプレーンヨーグルトはかなり高くなっていますので、<生きて腸まで届く>というほかのメーカーのプレーンヨーグルトに変えてみることにしました。 4個で540円の差があります。

    ほかの食品もいつも購入しているものを見直すことにしました。 国産を選択することに変更はありませんが、すべての食料品と日用品の品定めをやり直すことにしました。 猪苗代にはホームセンターが3軒、ドラッグストアが3軒、スーパーが2軒ありますが、食料品と日用品は価格の混戦模様・・・。  とりあえず1年前の実勢価格の50%を超える商品は購入しないことにきめました。 しかし実際は20%アップの商品も購入を断念することが少なくありません。

    高齢者の年金暮らしは、ますます大変になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...