2023/08/31

会津坂下・磐梯の道の駅へ・・・

    妻が、会津坂下と磐梯の道の駅へ視察に行くといいますので、私も同行しました。

    妻は、野菜直売所・湖南四季の里での売り上げを伸ばすために、会津坂下と磐梯の道の駅で販売されている野菜の種類と価格を調べて、妻の野菜つくりの参考にするそうです。
    
    この前、妻は、これまで使ってきたベア・ベル2個1組をなくしたとか・・・。 妻の実家の段々畑は、クマが出没する小枝の森に接しているので、クマに遭遇する可能性がありますので、2013年に帰郷・帰農した年からずっとカナダ製のベア・ベルを使ってきましたが、それがないと、山側の畑に行くのにためらいが生ずるとか・・・。

    磐梯の道の駅のなかを散策しているとき、3種類のベア・ベルが売られているのを発見・・・。 妻を呼び寄せると、妻は、品定めをして、3種類のうち気に入ったベア・ベルを2個買っていました。 妻は、めずらしく即断即決・・・! あと、小松菜と野沢菜の種を1袋ずつ買っていました。

    そのあと、スーパーで日用品・食料品を買って帰ってきました。 帰り道、目に飛び込んできたガソリンスタンドのレギュラーガソリンの単価、1ℓ190円・・! 妻は、<あなた、ガソリンは、郡山の国道4号線沿いのガソリンスタンドで入れることにしましょう。 会津や猪苗代はガソリンが高過ぎるわ・・・>と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...