2023/08/18

昨夜は居間に蚋・虻・蚊等の虫が大量侵入・・・

    昨夜、居間の座卓の上に置いたノートパソコンを操作しているとき、居間の部屋の中に大量の蚋・虻・蚊等の虫が大量侵入していることに気づき、手作業でていねいに除去しました。 取り除くのに2時間を費やしました。 居間にいて虻に攻撃されるなんて・・・。

    昨夜は蚋や虻の除去方法の検証のときとなりました。 農作業をしていないときは蚋・虻・蚊が顔や手の甲に止まりますと感触ですぐわかります。 蚋や虻を除去するために使うのは水・・・。 殺虫剤を使うと気分が悪くなるので妻も私も一切使いません。 

    昨夜は2階の寝室の温度は30.4°C・・・。 熱帯夜が続くこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...