2023/09/13

午後、猪苗代へ買い物にでかける・・・

    午後、妻がい苗代へ買い物にでかけるというので、私がドライブして猪苗代へ・・・。

    スーパー2店で、食料品を購入・・・。 いつも2店に立ち寄るのは、販売されている商品構成がかなり違いがあるから・・・。 信州そばはA店で購入、そばのツユはB店で購入・・・。 妻は、そうめんのツユを購入するつもりでしたが、季節が変ったためか、A店もB店も売り切れでした。

    そうめんて、夏の食材なのかもしれませんが、我が家は、春・夏・秋・冬を通じてそうめんを食べています。 もちろん、冷やしそうめんは夏だけですが・・・。 四国徳島の半田そうめんは、茹でたあと、のびることがないので、いろいろな料理に使うことができます。

    永谷園の<季節限定 冷やし塩すだち茶漬け 塩分ミネラル補給>も、購入できなくなってひさしくなります。 この茶漬け、私は、普通の茶漬けと同じ、熱湯をかけて食べています。 冷やし茶漬けで食べたことは一度もありません。 出たときにまとめて購入するのですが、備蓄はあと2袋・・・。 この永谷園の茶漬けはスダチ風味・・・。

    午後0:30に家を出て帰ってきたのは3:00・・・。 保険会社の車載器のドライブ判定は行も帰りもノーミスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...