2023/09/11

妻が大笑い、<あなたのために敬老の日の記念品がとどいてるわよ!>

    インターネットの日本の古本屋とAmazonに注文していた前払い代金を振り込みに隣村の郵便局に行って帰ったとき、午前中の郵便物の配達がありました。

    それを最初に確認したのは、妻・・・。  郡山市保健福祉部健康長寿課から送られてきた<令和5年度郡山市敬老の日記念品在中>という封筒を見て、妻が、大笑いしながら、<あなたのために敬老の日の記念品がとどいてるわよ! >と大きな声で語りかけてきました。 <バッパに送られてきた敬老の日の記念品と同じ玄米茶みたいよ! > 妻の予想した通り、開封してみると、その中から、<祝敬老 郡山産米「あさか舞」でつくる抹茶入玄米茶>がでてきました。 それと介護予防パンフレットが同封されていました。

    それと一緒に、郡山市農業委員会事務局の<地域計画策定のための意向調査(アンケート)>も郵送されてきました。 妻が所有する農地の10年後の利用予測に関するアンケートのようです。 以前中山間事業で同じアンケートが実施されましたが、今回も同じ回答をすることになります。 10年後も4.6反の田畑で有機・無農薬で米と野菜を栽培する予定です、と。 この前、郡山市教育委員会・教育総務部総務課から届いた<郡山市の教育に関するアンケート>と一緒に、今日中に解答して返信することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...