2023/10/02

英語辞書の収集は終わり・・・

    English Writing のための英語辞書の収集は終わり・・・. 

    最後は, ”残念” な結果に終わりそうですが, 私の人生における人間関係・社会関係は往々にして ”残念” な結果に終わるのが常・・・. 

    利用されるだけ利用されて, あとは, ”はい, それまでよ”

    しかし, 妻も私も他者を利用するというようなことはありません. 哲学者マルチン・ブーバーのいう ”汝とそれ” という関係に堕することは一度もありません. 同じ神によってつくられた被造物として, ”汝と我” の関係を大切にして生きてきました. しかし, 世の中は, それとは逆の ”汝とそれ” の世界・・・. 

    昨々日読んだ ”英訳聖書” (NSRV) の中にこのような言葉がありました. 

    
Let no one look down on you. 

    ”残念” な結果も, 私は忘れることはなく, 書きとどめることになります. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...