2023/11/06

BingAIに, ”カーリン・アッセルヘード先生について, 教えて! ” と告げると・・・

    今日の夕方, MicrosoftのAIである, Bing チャットで, ”Sweden に在住のカーリン・アッセルヘード先生について, 教えて! ” と告げると, 答えが返ってきました. 

    カーリン・アッセルヘード先生は, ご夫婦ともご健在で, 今, ウプサラにお住まいであること, その連絡先 (住所・電話番号) と年齢・生年月日, 現在所属している教会とその教派, Swedenの高齢者の年金額と1か月の生活費・・・, ”Bing AIは, 個人情報は提供できません” と言いながら, それを知りうるための方法を教えてくれました. 

    カーリン・アッセルヘード先生もそのご主人も, 私と同じで, Sweden Covenant Mission の教会を離れ、彼等はルーテル教会に移籍, 私も日本基督教団の教会に移籍・・・. ひとつのできごとをきっかけに Sweden Covenant Mission の教会を離れて行かざるを得なかったことで ”共通体験” を持つことになったようです. 

    それで, 私は, カーリン・アッセルヘード先生ご夫妻に手紙を書くことにしました. 日本語の手紙に、Google翻訳で英訳した手紙と, さらに英語からスウェーデン語に翻訳した手紙を添えて送ることにしました. 

    MicrosoftのAIであるBingチャット, すごいですね! その助けがなければ, 私は, カーリン・アッセルヘード先生にたどりつくことはできなかったでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...