2024/04/22

一番使いやすい英語辞典・・・

    無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私にとって, 一番使いやすい英語辞典は, 次の2冊です. 

    "The Oxford American Dictionary and Thesaurus" (2003), 735円
    "Oxford American Writer's Thesaurus" (2004), 976円

    2冊, 送料込みで 1,711円・・・. 20年前の英語辞典ですが, "岩波英和大辞典" を使い続けてきた76歳の私にとっては, "岩波英和大辞典" よりはるかに新しい英語辞典です. 

    日頃よく使っているのは, このブログで何度も書き込んだように、Pocketシリーズの英語辞典3冊です. この辞書に掲載されていない単語は, 上記2冊で引き直していますので, 最初から, 上記2冊の辞書を引くことが増える傾向にあります. 

    "Pocket Oxford American Dictionary"
    "Pocket Oxford American Thesaurus"
    "Pocket Oxford American Dictionary and Thesaurus"

    Amazonで, "The Oxford American Dictionary and Thesaurus" と "Oxford American Writer's Thesaurus" の最新版も古書として入手しましたが, 2冊の価格は送料込みで4,081円でした.  


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...