2024/04/15

イギリスの古本屋さんから "Dictionary of Policing" が届く・・・

    Amazon で, イギリスの古本屋さんに注文していた "Dictionary of Policing" (警察辞典) が届きました. 

    インターネットの日本の古本屋経由で入手する古書・古本とまったく同レベルの古書・古本の類でした. University of Central Lancashire 図書館の廃棄本であるようです. 古書価格は  1,666円 でした. University of Central Lancashire は, 日本でいえば, 国際基督教大学や上智大学と同レベルの大学であるようです. 

    かなり使い込まれた辞典です. University of Central Lancashire 卒業後, イギリスの公務員試験を受ける学生が愛読していたのでしょう. 書き込みはありませんが, いたる頁で端が折られていました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...