2024/04/09

雨の日, Cambridge Dictionary of American English 2nd edition の使い方を確認・・・

    今日は一日雨・・・. 

    妻は何度か, 妻の実家の棚田の田の様子を見に出かけましたが, 私は, 英語辞典を広げて読み比べていました. 

    そのうち, 1冊の英語辞典- "Cambridge Dictionary of American English 2nd edition" と, 付属のCDROMに添付されていた電子辞書を読み比べていましたが, 電子辞書にある "Smart Thesaurus" の使い方を念入りにチェックしていました. そのうち, Cambridgeの "Smart Thesaurus" は, Word Finder 機能であることが分かりました. というより,  "Cambridge Dictionary of American English 2nd edition" の本とCDの電子辞書全体が, Word Finder Dictionary であると確信を持つことができるようになりました. 

    "Oxford Learner's WordFinder Dictionary" より使いやすいかもしれません. 辞書本体とCambridge Word Finder が合体しているのですから・・・.  

    晴耕雨読の有意義な一日でした. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...