2024/04/14

休石温泉の桜も今満開・・・!

    郡山に行くとき, 軽トラで出かけました. 

    奥羽山脈の三森峠のトンネルを抜けて休石まで下ると, 満開の, 休石温泉の桜の花が目に飛び込んできました. "ウワーッ, きれい!" と, 妻は歓喜に満ちた声を上げていました. 

    休石温泉桜は今満開・・・

    帰り道は, 逢瀬川沿いの桜並木を見ながら帰りましたが, 満開のさくら並木は見事・・・! 同じさくらでも, その花の色はいろいろ・・・. 薄いピンクもあれば濃いピンクもあります. 広い逢瀬公園の駐車場も満杯, 駐車場に入るのに順番待ちのくるまが並んでいました. 家族連れの方々が春らんまんの公園での散策を楽しんでいるのでしょう. 犬をつれて散歩する家族連れや高齢者の方々も・・・. 妻と私は, それを横目で見ながら, 逢瀬公園の前を通り過ぎ, 湖南に向かいました. 

    奥羽山脈の三森峠のトンネルを抜けると, 桜は, つぼみ状態で, まだ開花していません. 桜開花前線が奥羽山脈を乗り越えて, 湖南の里にやってくるのもまもなくでしょう. まだ, 湖南の福良村の千寺院のたねまき桜の花は咲いていません. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...