2024/04/08

郡山に食料品の買い出しに・・・

    今日は, 郡山に食料品の買い出しに出かけました. 

    まずは, 郵便局から, Amazonに注文した2冊の英語辞典の代金を振り込み, ガソリンスタンドの洗車場で, 妻のくるまYARISを洗浄・・・. 外側だけでなく内側もていねいに清掃しました. 近いうちに, YARISの車検がありますので・・・. 

    そのあとスーパーで食料品を購入・・・. 最後に, 妻は, 手芸店に立ち寄って, 必要な資材を購入していました. 

    その帰り道, 逢瀬川沿いのさくらの花を見ながら, 湖南に戻ってきましたが, 午後, 妻は, 棚田と段々畑によって様子を見に出かけましたが, 段々畑で, 今年はじめてのウグイスの鳴き声を聞いたそうです. 小枝の森に囲まれた諏訪の内に, ウグイスの鳴き声がこだましていたようです. 私は, 疲れて, 昼寝・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...