2024/05/03

今朝8:00-8:30, 育苗用ハウスのイネに散水・・・

    今朝8:00-8:30, 育苗用ハウスのイネに散水しました. 

    依然として, ハツカネズミに育苗箱が荒らされていますが, ハツカネズミはネズミ捕りにかかりません. 野ネズミはすぐかかるのですが・・・. 

    朝, 2インチの給水ポンプで農業用水路から温水田へ水を汲み上げる予定でしたが, 2インチの給水ポンプに接続する, 棚田の田の土手沿いに這わせた2インチのアタッチメントが壊されていました. その壊された部分は農道のど真ん中に投げ捨てられていました. "どうだ! ここらのもんの力を! こんなアタッチメント, いつだって壊せるんだ!" と誇示するかのように・・・. 5月に入ったので, いつものごとく, "5月病" の症状が出てきたようです. 以前は, ホースの先端のアタッチメントに取り付けていたパッキンが盗まれていたのですが, パッキンは使うときに装着して使い終わったら持って帰ることにしていたので, ここ数年は被害はなかったのですが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・

      今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました.     これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...