2024/05/08

ミニクローラを用水路の中に落とした・・・

    棚田の田に石灰・ケイ酸カリ・油粕を散布し終えて後片付けをしたとき, 妻はミニクローラでいろいろなものを運んでいました. そのとき, ミニクローラを農業用水路か温水田へ水を引き入れるための用水路に落とし込んだようです. 

    電気柵の支柱もなぎ倒したようですが, ミニクローラが落ちたときの状況を推測して, その反対側にミニクローラを移動するこにしました. 妻が, アルミ製の踏み板を持ってきていた間に, ミニクローラを50cm深さの用水路から土手に引き上げることができました. 破損した電気柵の支柱は新しいものに交換して即復旧・・・. そのために要した時間も, 午前9:00-午後2:00の 棚田の田の土壌改良剤散布時間に含まれています. 

    家に戻ると, ブルトラのタイヤに空気を入れましたが, その作業時間も,  午前9:00-午後2:00の 棚田の田の土壌改良剤散布時間に含まれています. 

    今日の農作業の時間は, 7.0時間・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...