2024/05/06

Oxfordの Dictionary のランク・・・

    午後, Amazon で, Oxford の辞典を検索していました. 

    Dictionary シリーズは, 1,000-5,000円
    Company シリーズは, 5,000-20,000円
    Handbook シリーズは, 40,000-50,000円
    Encyclopedia シリーズは, 80,000-100,000円

    English Writing のために, 私が旧版を安価に入手できたのは, Dictionaryシリーズ・・・. 登山で言えば, 私は, 山の頂がはるか遠くに見えるそのすそ野にやっと立つことができた状態・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の76歳の私には, これが限界・・・.  

    日本基督教団の隠退牧師である私は, "神学" の分野のみ, 英書・独書の専門書を数多くそろえていますが, その他の分野は, 質量ともに一般的・限定的・・・. 私のブログ "部落学序説" を英訳するための環境づくりをしているのですが, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私の英語力は, 高学歴・高資格の学者・研究者・教育者 (小・中・高・大学の教師) から見ると, 誹謗中傷・罵詈雑言のターゲットになる程度でしかありません. しかし, 語るべき真実があるなら, 語るべき言葉がついてくる・・・, それがたとえ英語であったとしても・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...