2024/05/06

集めた英語辞典は, "smaller household dictionary"

    私が集めた英語辞典は, "smaller household dictionary" の範疇の英語辞典であるようです. 

    日本語の "広辞苑" と同じ意味合いの英語辞典であるようです. "広辞苑" は, 言葉を簡単に定義したり, 説明したりするときに便利ですが, 私が集めた英語辞典も, "広辞苑" と同じ使い方ができる "smaller household dictionary" であるようです. 

    私が入手した英語辞典の中で収録単語数が多いのは, "New Oxford American Dictionary" と "The Amerian Heritage Dictionary of the English Language" ですが, こちらも, "一家に一冊" の "smaller household dictionary" であるようです. 

    私が入手した英語辞典は, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私の身の丈にあった英語辞典であったようです. 大学・大学院で勉学した人は, どの程度の英語力を身に付けることができるのでしょう?  "smaller household dictionary" の範疇の英語辞典に留まることはないでしょうから・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...