2024/09/14

自転車の後輪のタイヤの空気を抜かれていた・・・

    昨日の朝, 自転車に乗って, 棚田の田のヒエ刈りに出かけようと思っていましたら,なんと, 自転車の後輪がパンク・・・. それで, 軽トラで出かけたのですが,今朝, パンクを直そうとタイヤの状況を見ていますと, パンクではなく, バルブが完全に緩められているのに気づきました. 一応, 空気をいれて様子を見ることにしましたが, パンクではなさそう・・・.

    妻の実家の棚田の上段の田畑転換した畑に, KUBOTAの小型乗用トラクターB6001を止めていると, タイヤの空気を抜かれたり, タイヤをとめているボルトを何本も持っていかれたりするので, 今年は,庭の仮車庫の屋根の下に保管することにしました. その横に, 自転車もとめているのですが, 庭に止めている間に空気を抜かれたようです. 日々繰り返される, 集落のプロの農家によるいやがらせ・・・?

    リタイアしたプロの農家は, することがないのでしょう. よそもんの妻と私を誹謗中傷, 排除・阻害して楽しむのも, 妻と私が馬耳東風を決め込むことで効果はなくなるし,冠婚葬祭も関係なくなる "村八分" ならぬ "村十分" になって久しいし, 盗まれたり壊されたりするとすぐ, 駐在所や警察署に電話して, 説教に行ってもらうし,  ほとんどすることがなくなったので, 認知症も手伝って, ちいさな嫌がらせが常態化しているのでしょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...