2024/09/11

今日, ポケット気象計の電池蓋が届く・・・

    今日, インターネットで注文していたKestrel3500DeltaT用の電池ボックスドアがとどきました.

    価格は, 送料・消費税込みで3,190円・・・. この前, 応急措置で, ペットボトルの "お~いお茶" の蓋と大きめのゼムクリップで電池ボックスドア風のものをつくり, ビニールテープで止めましたが, 今日も快適に使用しています. 正規品の "Kestrel3500DeltaT用の電池ボックスドア" が届きましたが, 応急措置で費用をかけないでつくった模造品でも十分使用できることがわかりましたので, 当分, "お~いお茶" のペットボトルのフタでつくった模造品を使い続けることにします.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...