2024/09/08

今日, 階段の滑り止めを購入・・・

    妻の実家の2階に通じる階段には, 娘がまだ福島大学で勉学しているとき, 娘と一緒に, 妻の実家の2階に通じる階段に滑り止めを貼りました.それは,今も健在ですが, 階段の中央部分に貼っているだけなので, 両脇を歩くとき, 滑り止めの効果はありません. それでこの前, 足を踏み外して転倒したのですが, さいわい, そのときは柔道の受け身ができて怪我はありませんでした.  しかし, 次回踏み外したとき, 無事であるという保証はありません. それで, 階段のどの部分を歩いても滑り止めになるように, 15年前と同じメーカーの同じ製品を購入しました.

    1箱6,000円・・・.

    階段での転倒防止のために, 他に選択肢はありませんので, 購入しました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...