2024/09/23

パソコンが乗っ取られる夢を見たので・・・

    今朝5:00に起床・・・

    朝, 私のパソコンが乗っ取られる夢をみました. 何度操作しても, 自分のパソコンの中に入れない・・・. 夢の中であれやこれや試行錯誤しながら問題解決を模索していましたが,決めてなし・・・. 私の場合は, 夢の中の難問は夢の中で解決するのが常ですが, 今回は例外・・・.

    1.5時間ほど, ギリシャ語聖書を通読したあと, Windows11Proのノートパソコン, Windows11Pronoのディスクトップ, Windows Server 2012R2のサーバー専用機, そして, chrome OS Flexのノートパソコンをチェックしてみましたが, 異常なし・・・. 二重, 三重にセキュリティを確保していますので, 夢は逆夢だとは思ったのですが, 一応確認してみました.

    現実の世界で出入りしないところには, インターネットの仮想の世界でも出入りしないことにしている妻と私ですが, ゲームを含めて仮想空間で行動することはありません. 現実の世界での安全性の確保は, 仮想空間での安全性の確保に不断に連続しています.

    ともかく, なにもなくてよかった・・・.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...