2024/09/25

人文書院版 "講座哲学大系" 全7巻の製本の補修は大成功・・・

    この前, 人文書院版 "講座哲学大系" 全7巻の製本の補修をしました. 布製の表紙は, 長年読んだことで糸がほつれてボロボロになっていました. そこで, 表紙を張り替えることにしたのですが, 今日, 書棚から取り出して確認したところ, 接着剤もきちんと固まり, 手触りのいい表紙になっていました.

    今度年金が入ったら, 本の製本をやり直し, 表紙を張替えるための材料を購入しなければ・・・.  表紙がボロボロになった愛読書がまだたくさんありますので, すべて保守して読み続けることにします.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...